忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店舗に出てからは約三週間経ちます


誰が何を担当していてどんな権限があるか、
またキャラ的にどういうつき合い方をすればよいか
おおよそ掴めました


さて、自分はと言うと
・レジと売場での接客
・電話応対
・補正
・フィッティングルームでの接客(ピン打ち含む)
・レジフォロー時の商品整理、品だし
・客注に対しての電話連絡(他店、お客さまともに)
・タグ発行
・在庫検索(自店、他店ともに)
・両替
・マイク放送、活気だし
・店舗外でのチラシ配り
・早番出勤時の清掃
・遅番出勤時のクローズ、レジ閉め、入金
・返品交換時のレジ対応
・遅番出勤時の金銭管理、店舗管理、退勤管理、施錠管理(月土のみ)
・マネキンの着せ替え(木曜)
・マイク放送の原稿作成(月木)

各業務の習熟度にムラはあるものの
一通り経験しているので
責任をもってやらなければならない段階です

書いてみると多いね(笑)
でも書き出すことで現状を整理できるし
わかりやすいよね(*´∇`*)


この前送別会をやった社員の子の権限が大きかったので
いなくなった分をサポートするための詰め込み教育だったようですヽ(・∀・)ノ

いや、もちろん「サポート」であって
まだ知らん業務もたくさんあるし「代わり」にはなれてないけどねww


周りはと言うと
自分以降に六人採用されたけど全員学生やけん
そんなに権限は持たせられんみたいなので

既存スタッフの育成が実施されてます


うちが会社に入るときは激動の時期が多い…
そういう会社を選んでいるのか、会社ってそんなもんなのか、それとも気のせいかしら(笑)


そんな大変な時期やから
たしかに成長できる環境ではあるよね♪(*´∇`*)


これからできる業務を増やすよりは
今やっている業務を深く、濃く(?)
人に聞かなくてもいいよう
ムラなくこなせるようになりたいと思います!!


やっぱ現状と課題把握のためのアウトプットって大事やわ~( ̄ー ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ときえ 2011/11/15(Tue)23:10:16 編集
アパレル仕事多いよね、子供服戻ろうかなー!
  • >とき
あや 2011/11/28(Mon)14:34:20 編集
ショップ店員さんはみんな大変なんやねー(。-∀-)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]