忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と今日
職場の人に言われた
出向するようになってから三回目やね

「22才です」っていうとかなり驚かれた
「だって去年の三月までは学生だったってことよね!?」と( ω )

どこから…
どこからだろ…

焦ったり取り乱している自分がイヤではあるけど
もちろん人間なので焦るし取り乱す
でも端からは
「あんまり焦ったりすること無いでしょ。顔に出ないからすごいよねー」
とか言われたりする( ω )

私は「見せかける能力」に非常に長けていると
我ながら思う(^ω^)
「真面目」で「明るく」て「模範的」で「従順」なイメージ。
本当は反抗的で自立心強くて冷血。

多感な中高生時代はそのイメージを強く植え付けたみたい
最初は自分の気持ちに忠実にやりたい放題やってたけど
荒れると後が余計大変なことに気づいて大人しくしてた( Д )
定期試験の勉強は計画を立ててスケジュール組んでその実績を毎日提出しなければいけなかったんだけど
鉛筆折りそうなぐらいイライラした
相変わらず今でもスケジューリングは苦手で
中学以来高校大学と一夜漬けの無い定期試験は無い
結論「勤勉」で「真面目」ではない(^ω^;)

あと
小学校二年生の頃の思い出だが
私の小学校には教師が教師を評価する制度があった
授業参観の形式で一人の教師の授業を何人かの教師が教室の後ろで見て相手を評価し自分の勉強も兼ねるという
ダメ学校なりの苦肉の策だった
その授業では前もって学校近くの草原で児童自らが集めておいた数珠玉(とよぶ植物の実??)の中にある草を除き針と糸を用いてネックレスを作るという至極簡単な内容だった
穴も大きいし簡単な作業なのだが
深づめの私は悪戦苦闘した
それを見かねた後ろの教師の中の一人が作業を手伝い始めた
周りの児童に大幅に遅れを取っていたのかもしれない
先生は「これ使いぃ」と差し出した

しかし私は手伝ってくれた部品を受け取らなかった
むしろ床にわざと「落とした」
自分で作ることを楽しみたかったし、何よりも頼んでもないのにしてやったという態度がイヤだった(私にそう見えただけだが)
結論 「従順」ではないし「冷血」

そんな人間ですが
これからもよろしく(笑)
あぁ 引かないでー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
うぉ 2008/01/10(Thu)11:30:59 編集
いや、それはその教師がおかしいやろ(笑)
しばさんは正常☆
こどもをばかにしてるやん・・・
  • >うぉ
リックマニア 2008/01/13(Sun)00:15:31 編集
人に任せられんタイプやろね(´ω`)
先生には向かない職人肌(^ω^;)
  • 無題
低脂肪キューピー 2008/01/15(Tue)12:25:20 編集
同じく結構いつもイッパイイッパイなのに
「動揺した姿を見たことがない」と
よく言われる・・・

けど相手によるよね。。

だってリックが「落ち着いてる」なんて
思ったことないっすよー!!(笑)
  • >低脂肪キューピー
リックマニア 2008/01/17(Thu)19:30:36 編集
え 何 何て??(`ω´)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]