忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が頑固で天の邪鬼であることを自覚。

前々から何となくわかってはいましたけどね(^ω^;)

①自分の考えは絶対に曲げない。
初めてで無知なこととか自分に無関係なことに対しては従来のやり方に従って慎重にやる。オリジナリティは出さない。
でも慣れてきた時にある程度積み上げた自分のやり方とかペースが侵されると狂ったように反発する。その反発は人に見せる時と見せないように努力する場合がある。
(最近のよき例)卒論。先生に注意されたことを最後までなおさなかった。
恋愛。自分勝手なことを相手に指摘されたが、「受け入れない人だったからしょうがないし、なおす気はない」と開き直った。

②抑えられると余計反発する。
基本的に自分基準で行動するので、自分がいいと思ってやってることを人に否定されるとものすごくイヤ。最初はそんなにこだわってなかったことも反対されるとやらざるを得ない状況に自分を追い込みます。抑えるのは他人の時もあるし、自分の時もある。
(最近のよき例)自分がまじめだと思い込んで抑制し、かえって爆発して狂い咲き(笑)


と、まぁ扱いにくい人間ですね(笑)
母は私が幼い頃からそのことに気づいていました。「勉強しなさい」と一度も言われたことが無いのもそのよい例。
さて そんな私にもいいところはありますょ。


どんな困難も意地で乗り越えられる。
常に自分基準だから他人には寄りかかりません。
精神的に不安定だと寂しいとかかまってほしいとか言うことはあるけど、落ち着いていて深い付き合いになるとどんな人の意見も参考程度でしかないです。

自分勝手というのは短所でもあり、長所でもあるんじゃないかなぁと思ってます。ほら、こう思うとこがやっぱり自分勝手(笑)

こうやって見ると、細木数子の占いにある水星人マイナスの特徴;クールで利己主義

というのは当たってるのかもね(^ω^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]