忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[3106]  [3105]  [3104]  [3103]  [3102]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラックモンブラン


関東には売ってないので

似たやつをしょうがなく買って

ガッカリした経験があります(´Д`)


コンビニで付けてくれる肉まんの酢醤油なみです

福岡にいると意外と知らない人も多いんですが

普通コンビニの肉まんには酢醤油付かないんだぜ

付けてくださいっていうと

からしだけなんだぜ!!


調べてみたら酢醤油文化は福岡にだけ浸透しているらしい

九州でなくて福岡の文化なんやね


他県の方が福岡にいらっしゃった際には是非肉まんを買ってみてください

何も言わずとも酢醤油をペタッとつけてくれます


食べ方にもコツが必要で

肉まんの表面はツルッとしているので

一度かじって欠けた月のようにして

その部分に酢醤油を染み込ませて食べると

こぼさずに完食できます(´艸`)


以上、

福岡小噺でした~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ときえ 2011/04/11(Mon)23:20:50 編集
昔っからあやちゃんちは、アイスが箱ごと二種類は、入っるっていう記憶がある
よくばあちゃんが、くれよったなあ
ブラックモンブランたべたい
  • >ときえ
あや 2011/04/12(Tue)22:51:48 編集
あったねストック(笑)

久しぶりに食べるとおいしかったよ(^ω^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]