忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名の件についてご報告させていただきます
またやっちまった(´Д`)


今日は久しぶりに早起きしたので家で朝ご飯を作ってみた(^ω^)
使ったフライパンを乾かそうと思って火にかける→忘れて放置
→空炊き状態で高温になってガス・火災報知器が鳴る
→「消さなきゃ」と慌てて
「警音停止」ボタンを押したはずが誤って「火災確定」ボタンを押す
→「11階で火災が発生しました。避難して下さい」と全館アナウンスが入る
→部屋から出てみると同期の子がいたので助けを求める
→とりあえず東京ガスに電話
→一階の管理人室にあるらしい装置で警報機をストップさせるようにとの指示
→一階玄関ホールに行くとマンションの住人で溢れている
→みなさんに誤報であったという事情を説明し、とにかく謝罪
→管理人室に行くと先輩社員が既に館内アナウンスを止めてくれていた
→一段落ついてエレベーターに乗ろうとすると消防車のサイレンの音
→まさかと思いきや…あーマンションに横付けされちゃった
→事情を説明
→消防局による現場確認
→消防車撤収
→東京ガスさんによる現場確認と復旧作業
→東京ガスさん撤収
→管理会社による現場確認


こんなもんです。ウチの業務は既に出社前で終了でしたよ( Д )
緊張で手も声も震えてた

わりに落ち着いてたね、と言われた。
最近よく思うんだけど
ここ一番って時は私の緊張や焦りは顔に出ないようです。

最後に

文句も言わずに
火事じゃなくてよかったねと言って下さったマンションの住人の方

怖かったでしょ??もう二度目は無いから大丈夫だよ と慰めてくれた消防士さん
本当にご迷惑をおかけしました。

そして
他の階を走り回ってくれた同期の子。

火事じゃなくてよかったね とか
いいネタになったよ とか
笑って済ませてくれた同期のみなさん
本当にありがとう。
何度も言ってる気がするが
普通を心がけて生きてる私だけど
たまに普通ならありえない失敗をやらかす(´Д`)

しかも人間関係には恵まれてるから
毎回周りにいるみんなに助けてもらってる

本当にありがたいことだと思う。



写真はさしみこんにゃくゆず風味♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ゆきんこ 2007/07/06(Fri)15:10:32 編集
朝から大変やったね(>_<)
マジ、本当の火事じゃなくて良かったよ!!

でも、大騒ぎで怖かったやろ(ToT)
次から気を付ければいいよ!!
  • >ゆきんこ
リックマニア 2007/07/06(Fri)22:47:35 編集
久しぶりに脂汗かきましたがな(`ω´)
でも その三時間後には張り詰めすぎてた緊張が解けて寝そうになってた(´Д`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]