忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[2496]  [2495]  [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生の頃

ターゲット4000(だっけ??)

で覚えた熟語


「ゆりかごから墓場まで」

つまり「一生」っていうことなんやけど
用例をすっかり忘れてしまってました

どんな時につかうんやったっけ??(゜ω゜;)

「ゆりかごから墓場まで君を一生愛すよ」

あ 無理か
無理があるな

たぶんこの疑問を放置しとくと
脳内から抹消されてしまうので

お得意のネットサーフィン



なんでも
戦後のグダグダだった頃
イギリスの労働党が福祉はこんな感じで行こうとスローガンに掲げたのが始まりとか

この素敵な心意気を日本でもパクろうぜってことになったらしいが…


歌詞はと言うと
重々しい感じ

かの2pacなんかは
「ゆりかごから墓場まで人生は簡単じゃない」とか
他のアーティストも「hell」やら「die」やら…

始まりの意図とは反対の負のオーラで使われるなんて
皮肉で面白いですね(´⊇`)


脳内インプットアウトプット完了
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なつかし
やえ 2009/06/15(Mon)00:16:50 編集
頻出熟語の割には文章であんまし見かけなかった気が…(´Д`)
機会があったら使おう。
  • >やえ
りっくまにあ 2009/06/15(Mon)13:04:39 編集
本当に
何のための暗記だww

ぜひ作詞の際にご利用下さい
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]