忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局
SNI株式会社人材企画
という人材派遣会社に決めました。

光通信(auショップ店員さん)と迷ったのですがSNIの社長さんや営業部長さんや総務部長さんから熱いラブコールいただけたので(笑)
仕事内容はまず取引先にSNIの社員として入り、現場の状況を把握。
契約社員と取引先との橋渡しをし、
契約社員への教育や正社員への斡旋を行ったり契約社員の相談に乗ったりするらしいです。
前職のこともあって「全くやったことないし、ウチにできるんかな」とか
「ITスキル無いのにいいのかな」とか
ぶっちゃけてみたのですが
部長さんには育てる自信があるらしいのでそこに乗っかってみようかと思います(^ω^)
何と言っても人が好きですね。
就活通すといろんな人事の方にお会いするんですが
人の話聞いてなかったり
あからさまな嘘の笑顔しかできなかったり
「この人あわないな」って思った人の会社って絶対落とされてるし(笑)
たかがフィーリングですけど
けっこうそれって大事。
そりゃそうだ。無意識でも意識的でも
興味ないやつの話なんか聞きたくないのは当たり前。隠しても出てしまいます。
そんな中SNIさんは
熱心に聞いてくれました。
前に話したかもしれないけど
人間誰かの話しの声が小さかったり発音が曖昧だったりして
聞き取りにくいという時に取るリアクションは2つあります。
一つは目を見開いて「え??」「ん??」「何々??」と尋ねるタイプ。
2つは眉間にシワをよせて
「は!?」「あ!?」「何て!?」と強めに尋ねるタイプ。
状況にもよりますが
前者の方が聞こうとする意志が見えるっていうのは歴然としてます。
無意識にやってる人多いから気をつけてくださいね。

でSNIさんは前者だったんです。
あ わざと声小さくしたわけじゃないよ??(笑)
あと、人材を本当に大事にするっていう意志が感じられたんですよね。
人材は宝だって建て前として掲げてる会社なんていくらでもあるけど
実際本音として使い捨てみたいに考えてる会社もいっぱいある。
まだ規模が小さいから理想が高いということもあるのかもしれませんが
素直にいい会社だと思いました。
で!!
22歳のひよっこなりに「好きだな。この人たちに付いて行きたい」と単純に思ったわけです。
新しい会社の創立メンバーになるわけですが…
さて どうなることやら。

あ ちなみに B型が多いらしい(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 一安心☆
てぃえみ 2007/08/22(Wed)10:28:44 編集
おめでとう よかったよかった いい会社に巡り合えて 私が初めて働いた会社は人材の材の字は財産の財。「人財」って書くんだって言ってた やっぱ従業員大事にしてた。やっぱ従業員あって会社って成り立つんだと思うんだけどなぁ。うちのテレは分かってんのかぁ しかし本当におめでとう 
  • >てぃえみ
リックマニア 2007/08/22(Wed)11:29:09 編集
てれ…絶対わかってないですよ(笑)
家族以外は使用人っていう田中眞紀子並みな感じで(`ω´)
人材のザイは財産のザイ

いつか使おう¢(-_-)
  • おめでとう!!
ゆきんこ 2007/08/22(Wed)13:25:49 編集
良かったね☆

ラブコールを受けるなんて、凄いやん!!
会社の人とフィーリングが合うってのが、これから仕事面とか色々と大事になってくるよね。
やる気の出方も違うし。
私も早くフィーリングの合う会社を探さなくては!!(って、いつも口ばっかりやけど(^^;)

  • >ゆきんこ
リックマニア 2007/08/22(Wed)23:57:00 編集
就職も結婚も縁だって聞いたことあります。
運命とか前世とか・・・
私はそういうのあんまり信じませんが
自分の道は自分で切り開くことができる
と信じています♪
  • 無題
ゆきんこ 2007/08/23(Thu)16:13:46 編集
そうやね。
自分が動かんと、何も変わらんもんね。

石橋を叩いても渡りきれん私やけど、リックマニアを見習って頑張るよ!!

あなたは、私の希望の光です☆←本気よっ(笑)
  • >ゆきんこ
リックマニア 2007/08/24(Fri)00:17:35 編集
石橋を叩いて渡る人は冒険できん代わりに
大きな失敗が無いという特長もありますからね(^ω^)
ウチはその逆やから(笑)
  • その判断は正しいです
シーマ 2007/08/29(Wed)11:42:00 編集
はじめまして。Googieで会社名を検索したらたまたまここに辿り着いた新参者です。
ここの社長は良く知ってます。営業部長も。以前大変お世話になったお2人で、誰からも好かれ、正に生きたカリスマそのもの。絶対に悪く言う人は居ませんでした。仲間の為に泣き、仲間の為に悩む。そんな人ですよ。熱い人達です。 自分も本当は今すぐにでも一緒に仕事がしたいといつもいつも思ってます。でも地域の問題があって・・・こっちに支店があれば一切迷わないのに^^;  彼等と仕事が出来て本当に羨ましいです。少し嫉妬する位^^ 是非2人を信じて付いて行ってください。後悔は無いでしょう。世の中には私の様に、そうしたくてもなかなか出来ない奴が居ますから。頑張って下さい。
  • >シーマさん
リックマニア 2007/09/04(Tue)06:27:08 編集
はじめまして シーマさん(^ω^)
そうですか 私の勘は当たってたんですね。
出勤してまだ1日目だけど私のために動いてくれてるなって思うことが既に多々ありました。
それを裏切りたくないし、頑張りたいって素直に思えますよ(^ω^)
これだけ恵まれた環境でのびのびとやっていきたいと思いますヾ( ´ー`)/
  • Brokeback date mountain release video. Dating elco.
Viktorianrary URL 2011/01/17(Mon)09:10:19 編集
Dating sergeantsville. Dating gasport. Dating honey creek.
100 free gay dating. <a href=http://xn-------53danckmibq4bdirihjxh0chch1a2mf3sya.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>секс знакомства в горячем ключе</a>. Totally free dating uk.
Australia dating matchmaker. Dating graton. Dating iraan.
  • Dating shelley. Black dating man more white why woman.
MichalDiaws URL 2011/01/18(Tue)02:21:25 編集
Dating peetz. Age differences dating. Dating mattson.
50 cent and olivia dating. <a href=http://xn-----6kcabcmqcguch2ak7atmynyf4wtb.xn----7sbbimnsesdeo4bgi9k.xn--p1ai/>бесплатная эротика звезд</a>. Dating oak ridge.
Florida speed dating. Dating conchas dam. 101 christian dating fusion service.
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]