忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[2857]  [2856]  [2855]  [2854]  [2853]  [2852]  [2851]  [2850]  [2849]  [2848]  [2847
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お察しの通り、2/14(日)は東京ディズニーシーのValentine Nightに行ってきました
 

まずはニシフナで腹ごしらえ

レタスと鶏のおかゆ。なかなかおなかいっぱい。

ピータン初めて食べたけど、全然おいしい。うち煮玉子嫌いなんやけどこれはうまい。。
うまみがね。。。
たぶんアミノ酸がね。。。
日本風にアレンジした「ピータン風」卵なのかも



そういえば「ピータン」その日の伏線となりましたw
連日雪だったり雨だったりと
悪天候が続いとったんやけど晴れちゃいましたE:232%#

京葉線で日光を浴びながらうきうきで10:00過ぎに到着し、
まずはレストランの予約((o(´∀`)o))
何かショーありよったけど一切見ずに火山のほうに
TDSで最も格式高いとされる(誰にww)マゼランズを予約。
人気やしバレンタインやし、心配しとったけど案外簡単にww

夕食のあったかい席を確保できて安心したので
「今日はまったり行こうやぁヽ(´ー`)ノ」ということに


まずヴェネツィアンゴンドラ(`・ω・´)シャキーン
晴れた青い空がよく似合う。
橋の下では思わず願いを唱えてしまいます(´∀`*)ε` )チュッ

PAP_0104.JPG




















二人とも現金は極力持ち歩かないのでATMまでおろしに行きますww

TDSってねATMは入り口一個しかないの。
夢とお金を切り離すために入り口にしかないのか
所々にあってTDS内でお金を落とさせようという魂胆を見透かされたくないのか
定かではありませんが。。
懐を温めたのち、入り口で写真。

PAP_0102.JPG






























このタイミングでか!!( ´曲`)

PAP_0101.JPG









































PAP_0100.JPG























唯一の二人バストアップショット。
携帯が同じのキャストの方に撮ってもらいました。
携帯渡すときに何か止まってるなと思ったら。

TDSに来たら大好きなシンドバッドに乗る!!
なぜならこいつがいるから!!!!

PAP_0098.JPG






























チャンドゥ買っちゃった。

巷はダフィーブームでクマを抱きかかえた女子ばかりでしたが
あえての
A☆E☆TE☆NO チャンドゥ!!

6b037472.jpeg

























早くも昼食。ナンカレー。

ちなみにうちはチキンカレーが一番好き。
手羽でカレーを作っていいとも思っている。

あとはレールウェイやアクアトピアやマジックランプシアターまわりながらうろうろ。
マジックランプシアターのシャバーンがもうちょっと元気でいてほしかったww
シャバーン役のキャストも何人かおるみたいなんやけどあの人がいい

途中、めっちゃ食べる中国人(台湾?香港?)の学生がいてさ。
代謝いいんやろねお菓子もっさり食べよるけど全然細いし。
うらやましいなぁとか思いよったらじんがつっこみ入れだして。

確かに携帯用ピータン食べよるのにはちょっとビビったけども。
真空パックの一個入りのがあるのね。

ほら、日本でもするめとか梅しばとか酢昆布とかあるし。
ディズニーランドパリに行って酢昆布を食べていてパリジャンに鼻で笑われるようなことが
無いとも言い難いので
「ハッピーターン!!」と叫びたがるじんを諭しておきました。

今日少ないんかな。待っても40分程度。寒いけん20分でもキツイけど((((;゚Д゚)))
そこでうきわまん!!(正当化)

PAP_0097.JPG




























寒い→あったかいものを食べたい→うきわまん。
ね?ね??

ファストパスとったストームライダーやタートルトークにも乗りました。
あれすごい。普通に面白い。

PAP_0096.JPG




























結局寒すぎて暖をとるために室内へ。

チャンドゥは離さんけん。まぁあったかいものでも飲めよ。

PAP_0095.JPG





























PAP_0094.JPG





































じんの人形さばきで楽しみながらレストランまで時間をつぶす。
チャンドゥはおなかを見せるとぽこにゃんみたいです。

で、ひと眠りして(え
マゼランズへ!!

入り口が開放されてても足元まであったかい!!そうかこれがリッチなレストランなのか。

ででにーの公式サイトによると
「大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意表して名づけられた荘厳なレストランです」
とのことで
店内中央には大きな地球儀がゆっくり回ってます。

PAP_0093.JPG






































絨毯とか絵画とか赤のテーブルクロスとかドキドキしましたが
さすがTDS。来てる人はうちみたいにスニーカーはいた人やスウェットがいて
全然普通。ナイフとフォークかちゃかちゃ言わせても全然(*゚ー゚)

シェフのおすすめコースとやらを頼みました。コース料理初めてやーん。

PAP_0092.JPG






































まぁもともと雰囲気にのまれる人間ではないけども。
お店の人が座るときに椅子を引いてくれたので
ナフキンが膝の上でかけられるのを待っていましたがセルフみたいです(゚д゚lll)

PAP_0091.JPG




























最初にぱん。トウモロコシ・フランス・米粉の三種を持ってきてくれるので好きなだけ食べれます。
バターももちろんあり。ボロボロこぼしながら。。。

PAP_0090.JPG




























タラバ蟹とトマトゼリーのミルフィーユ
「蟹!!」って感じではなかったので胃腸の弱いうちが食べれた
ほんのり香るのはマヨ?まぁナイフとフォークで食べにくい食べにくい。
箸もってこい箸。

PAP_0089.JPG




























百合根のクリームスープ
何、百合根って。でもクリームスープはとっても濃厚でうます。

PAP_0088.JPG




























宮崎県産牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト ヴァンルージュソース
すみません、どちらがポワレなのでしょうか。
お肉がやぁらかいので方向さえ間違えなければ簡単に切れます。

PAP_0087.JPG





































デザートの盛り合わせ~ホワイトチョコレートムースとラズベリーエスプーマ、ハートのマカロン、カシスのソルベ
このハートマカロンが食べたくておすすめコースをチョイス。
そうだ、マカロンって見かけと名前の響きがかわいいけどそんなにおいしいものではなかった。
フランボワーズがよかった。

フランボワーズ=ラズベリー=キイチゴ
って今知ったよ(´;゚;ё;゚;)


紅茶
食後にはアッサムとアールグレイの二種から選べます。
もちろんアールグレイで。

けっこうおなかいっぱい。ぱんのおかげかしら。

二人で出した結論。
「たまにはこういうリッチもいい。」

さて食事も終えて本日メインのバレンタインナイツへ。

の前に寄り道。

PAP_0083.JPG




























さむっ。
マゼランズがいかにあったかかったことか!!

まだ時間があったので室内に入るために
買う気もないクマのぬいぐるみを物色。

チャンドゥのほうが可愛いけんね。

初めてブロードウェイシアターに入りました。

PAP_0082.JPG




























ホールにはなぞのスモークが。りはで使用したものと思われ。

二人でしゃべりながら開演を待ちます。

PAP_0080.JPG





































だめだ、このカメラ。


ステージ上ではディズニークラシックス(ピノキオ・白雪姫・シンデレラ・アリス・アラジン・ライオンキング・リトルマーメイド・美女と野獣)の名曲が繰り広げられます。

正直
席がステージから遠いせいか、いまひとつ。
歌うまいねぇぐらいにしか。

でもでも!
このステージのメインである大切な人へのメッセージ紹介にはマジ泣きでした。
バレンタインをプロポーズや結婚記念日にしている人が多いみたいで
「今君が座ってる席の下にある箱は指輪だよ」
なんてロマンティックなものもあったりして。。きゅんきゅんです。

普段は自分とその周りの幸せのみを願う私ですが願わずにいられないショーでしたww
みんな幸せになれよー!(ノ´∀`*)
って。

ちなみにこのメッセージは事前にネットで投稿できたけんウチも投稿しておいて
じんにサプライズしたかったんたけど
抽選とはつゆ知らず。。。

メッセージ発表が終わって「あれ??」ってなったよ。
今後はすべてのメッセージを何らかの形で公表いただけるよう
ででにーさんの課題にしていただきたいww

発表されると思いこんどったけん
何書いたのか一切おぼえてねい。しょぼりえんぬ(´・ω・`)

それの対応策なのか分りませんが
チケット購入者には便箋と封筒が一部ずつ配布されて
TDS内のポストに投函すれば
実際にホワイトデーに郵送される
メッセージを書くことができます。もちろん「料金別納」でねww
さぁホワイトデーが楽しみだ♪

天気も悪くなかったし
アトラクションも待たずに乗れたし
おいしい料理も食べたし
素敵なショーも見れたし

すっごく潤った一日でした。毎日がかっさかさやけん。

さて
いつかのじんからのサプライズを期待して今日は寝ようっと(プレッシャー)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]