さてさて
やってきました、解毒の会。
今回で四回目になります。
本日は二人とも休日ということで(Yありがとねー)新宿まで遠征しました。
お世話になったのはOSSO。
新宿という場所柄、24時間営業で面積広めです。何よりも安い((o(´∀`)o))
いつも行ってる銀座岩盤浴暖より作務衣ちゃちめで音楽なくて年齢層若かったです。
中で携帯いじってる人が多くてひきました。マナーも守れない感じが、さすが大学生ww
ケータ依存きもちわるっカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
岩盤浴は温度が高く、いつもより早く発汗。
体調が悪いせいか二度目ですでにばて気味。汗いっぱいかけたけどね。
岩盤浴も三時間コースで時間がまき気味だったのでJOBA初体験

市場では36000円からあるみたいです。
一番早いやつでゆられてお尻が痛くなるというww
そして本日また初体験のドクターフィッシュ!!
ぬるま湯に足を入れると魚の思わぬ食いつきぶりに最初5分、笑いすぎて呼吸困難に。
うるさかったです、ごめんなさい。
池の鯉並みに貪欲でね。吸いつくの(´ε` )
なので、まずはYが入れるのを見届けるびびりの私(∀`*ゞ)

Yはさすが適応能力が早く脛までつけてます。
「うち、しきらん!!」と叫びつつまずはかかとのみ・・・
というか笑いすぎで腹筋疲れて足上がらんしww

はっ
かかとに一番角質が(;・∀・)
びちびちはねよるし。実は私、哺乳類以外はあまり好きでない。
魚が肌に触れるスキューバダイビングとか拷問に近いよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
水族館も蟹のコーナーで半泣きになったことが。
しかし、500円分の角質は取っていただきたいので
耐える。

指の間に入ってひょこっと顔出された時には
めまいを覚えました。
魚類も両生類も爬虫類も無理!!田舎で育ったはずなのに哺乳類以外は受け付けません。
笑いでエネルギー消耗したため((´・ω・`)) マンマー
新宿の飲食を求めて歌舞伎町をぶらぶら。
ものっそい黒いホストの人がおって(たぶん日サロ)
環境上黒い人に見慣れてないせいか凝視してしまって
勧誘されてしまいました。
いや。。。黒すぎやろ。
気を取り直してカリー屋さんへ。900円でタベホ。
人イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
入るの勇気要ったけど入って正解( ´∀`)b

サフランライスってサフランのめしべから着色してて全然ターメリックとは違うらしいです。
そういえば香りしてたね(*´д`*)イヤァ-ン!!
カレーは豆・チキン・ゆでたまごとポテト・野菜の四種。どれも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
日本のカレーはcurry風味のまねごとでしかないんだと
また来たいお店です。
帰りの電車では涎垂らしながら一駅乗り過ごす始末。
降りるべき駅でドア閉まる瞬間に起きた(´・ω・`)
Y、付き合ってくれてありがとう!!
五回目もOSSOかな。
やってきました、解毒の会。
今回で四回目になります。
本日は二人とも休日ということで(Yありがとねー)新宿まで遠征しました。
お世話になったのはOSSO。
新宿という場所柄、24時間営業で面積広めです。何よりも安い((o(´∀`)o))
いつも行ってる銀座岩盤浴暖より作務衣ちゃちめで音楽なくて年齢層若かったです。
中で携帯いじってる人が多くてひきました。マナーも守れない感じが、さすが大学生ww
ケータ依存きもちわるっカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
岩盤浴は温度が高く、いつもより早く発汗。
体調が悪いせいか二度目ですでにばて気味。汗いっぱいかけたけどね。
岩盤浴も三時間コースで時間がまき気味だったのでJOBA初体験


市場では36000円からあるみたいです。
一番早いやつでゆられてお尻が痛くなるというww
そして本日また初体験のドクターフィッシュ!!
ぬるま湯に足を入れると魚の思わぬ食いつきぶりに最初5分、笑いすぎて呼吸困難に。
うるさかったです、ごめんなさい。
池の鯉並みに貪欲でね。吸いつくの(´ε` )
なので、まずはYが入れるのを見届けるびびりの私(∀`*ゞ)
Yはさすが適応能力が早く脛までつけてます。
「うち、しきらん!!」と叫びつつまずはかかとのみ・・・
というか笑いすぎで腹筋疲れて足上がらんしww
はっ
かかとに一番角質が(;・∀・)
びちびちはねよるし。実は私、哺乳類以外はあまり好きでない。
魚が肌に触れるスキューバダイビングとか拷問に近いよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
水族館も蟹のコーナーで半泣きになったことが。
しかし、500円分の角質は取っていただきたいので
耐える。
指の間に入ってひょこっと顔出された時には
めまいを覚えました。
魚類も両生類も爬虫類も無理!!田舎で育ったはずなのに哺乳類以外は受け付けません。
笑いでエネルギー消耗したため((´・ω・`)) マンマー
新宿の飲食を求めて歌舞伎町をぶらぶら。
ものっそい黒いホストの人がおって(たぶん日サロ)
環境上黒い人に見慣れてないせいか凝視してしまって
勧誘されてしまいました。
いや。。。黒すぎやろ。
気を取り直してカリー屋さんへ。900円でタベホ。
人イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
入るの勇気要ったけど入って正解( ´∀`)b
サフランライスってサフランのめしべから着色してて全然ターメリックとは違うらしいです。
そういえば香りしてたね(*´д`*)イヤァ-ン!!
カレーは豆・チキン・ゆでたまごとポテト・野菜の四種。どれも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
日本のカレーはcurry風味のまねごとでしかないんだと

また来たいお店です。
帰りの電車では涎垂らしながら一駅乗り過ごす始末。
降りるべき駅でドア閉まる瞬間に起きた(´・ω・`)
Y、付き合ってくれてありがとう!!
五回目もOSSOかな。
お察しの通り、2/14(日)は東京ディズニーシーのValentine Nightに行ってきました
レタスと鶏のおかゆ。なかなかおなかいっぱい。
ピータン初めて食べたけど、全然おいしい。うち煮玉子嫌いなんやけどこれはうまい。。
うまみがね。。。
たぶんアミノ酸がね。。。
日本風にアレンジした「ピータン風」卵なのかも
そういえば「ピータン」その日の伏線となりましたw
連日雪だったり雨だったりと
悪天候が続いとったんやけど晴れちゃいましたE:232%#
京葉線で日光を浴びながらうきうきで10:00過ぎに到着し、
まずはレストランの予約((o(´∀`)o))
何かショーありよったけど一切見ずに火山のほうに

TDSで最も格式高いとされる(誰にww)マゼランズを予約。
人気やしバレンタインやし、心配しとったけど案外簡単にww
夕食のあったかい席を確保できて安心したので
「今日はまったり行こうやぁヽ(´ー`)ノ」ということに
まずヴェネツィアンゴンドラ(`・ω・´)シャキーン
晴れた青い空がよく似合う。
橋の下では思わず願いを唱えてしまいます(´∀`*)ε` )チュッ
二人とも現金は極力持ち歩かないのでATMまでおろしに行きますww
TDSってねATMは入り口一個しかないの。
夢とお金を切り離すために入り口にしかないのか
所々にあってTDS内でお金を落とさせようという魂胆を見透かされたくないのか
定かではありませんが。。
懐を温めたのち、入り口で写真。
このタイミングでか!!( ´曲`)
唯一の二人バストアップショット。
携帯が同じのキャストの方に撮ってもらいました。
携帯渡すときに何か止まってるなと思ったら。
TDSに来たら大好きなシンドバッドに乗る!!
なぜならこいつがいるから!!!!
チャンドゥ買っちゃった。
巷はダフィーブームでクマを抱きかかえた女子ばかりでしたが
あえての
A☆E☆TE☆NO チャンドゥ!!
早くも昼食。ナンカレー。
ちなみにうちはチキンカレーが一番好き。
手羽でカレーを作っていいとも思っている。
あとはレールウェイやアクアトピアやマジックランプシアターまわりながらうろうろ。
マジックランプシアターのシャバーンがもうちょっと元気でいてほしかったww
シャバーン役のキャストも何人かおるみたいなんやけどあの人がいい

途中、めっちゃ食べる中国人(台湾?香港?)の学生がいてさ。
代謝いいんやろねお菓子もっさり食べよるけど全然細いし。
うらやましいなぁとか思いよったらじんがつっこみ入れだして。
確かに携帯用ピータン食べよるのにはちょっとビビったけども。
真空パックの一個入りのがあるのね。
ほら、日本でもするめとか梅しばとか酢昆布とかあるし。
ディズニーランドパリに行って酢昆布を食べていてパリジャンに鼻で笑われるようなことが
無いとも言い難いので
「ハッピーターン!!」と叫びたがるじんを諭しておきました。
今日少ないんかな。待っても40分程度。寒いけん20分でもキツイけど((((;゚Д゚)))
そこでうきわまん!!(正当化)
寒い→あったかいものを食べたい→うきわまん。
ね?ね??
ファストパスとったストームライダーやタートルトークにも乗りました。
あれすごい。普通に面白い。
結局寒すぎて暖をとるために室内へ。
チャンドゥは離さんけん。まぁあったかいものでも飲めよ。
じんの人形さばきで楽しみながらレストランまで時間をつぶす。
チャンドゥはおなかを見せるとぽこにゃんみたいです。
で、ひと眠りして(え
マゼランズへ!!
入り口が開放されてても足元まであったかい!!そうかこれがリッチなレストランなのか。
ででにーの公式サイトによると
「大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意表して名づけられた荘厳なレストランです」
とのことで
店内中央には大きな地球儀がゆっくり回ってます。
絨毯とか絵画とか赤のテーブルクロスとかドキドキしましたが
さすがTDS。来てる人はうちみたいにスニーカーはいた人やスウェットがいて
全然普通。ナイフとフォークかちゃかちゃ言わせても全然(*゚ー゚)
シェフのおすすめコースとやらを頼みました。コース料理初めてやーん。
まぁもともと雰囲気にのまれる人間ではないけども。
お店の人が座るときに椅子を引いてくれたので
ナフキンが膝の上でかけられるのを待っていましたがセルフみたいです(゚д゚lll)
最初にぱん。トウモロコシ・フランス・米粉の三種を持ってきてくれるので好きなだけ食べれます。
バターももちろんあり。ボロボロこぼしながら。。。
タラバ蟹とトマトゼリーのミルフィーユ「蟹!!」って感じではなかったので胃腸の弱いうちが食べれた

ほんのり香るのはマヨ?まぁナイフとフォークで食べにくい食べにくい。
箸もってこい箸。
百合根のクリームスープ何、百合根って。でもクリームスープはとっても濃厚でうます。
宮崎県産牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト ヴァンルージュソースすみません、どちらがポワレなのでしょうか。
お肉がやぁらかいので方向さえ間違えなければ簡単に切れます。
デザートの盛り合わせ~ホワイトチョコレートムースとラズベリーエスプーマ、ハートのマカロン、カシスのソルベこのハートマカロンが食べたくておすすめコースをチョイス。
そうだ、マカロンって見かけと名前の響きがかわいいけどそんなにおいしいものではなかった。
フランボワーズがよかった。
あ
フランボワーズ=ラズベリー=キイチゴ
って今知ったよ(´;゚;ё;゚;)
紅茶食後にはアッサムとアールグレイの二種から選べます。
もちろんアールグレイで。
けっこうおなかいっぱい。ぱんのおかげかしら。
二人で出した結論。
「たまにはこういうリッチもいい。」
さて食事も終えて本日メインのバレンタインナイツへ。
の前に寄り道。
さむっ。
マゼランズがいかにあったかかったことか!!
まだ時間があったので室内に入るために
買う気もないクマのぬいぐるみを物色。
チャンドゥのほうが可愛いけんね。
初めてブロードウェイシアターに入りました。
ホールにはなぞのスモークが。りはで使用したものと思われ。
二人でしゃべりながら開演を待ちます。
だめだ、このカメラ。
ステージ上ではディズニークラシックス(ピノキオ・白雪姫・シンデレラ・アリス・アラジン・ライオンキング・リトルマーメイド・美女と野獣)の名曲が繰り広げられます。
正直
席がステージから遠いせいか、いまひとつ。
歌うまいねぇぐらいにしか。
でもでも!
このステージのメインである大切な人へのメッセージ紹介にはマジ泣きでした。
バレンタインをプロポーズや結婚記念日にしている人が多いみたいで
「今君が座ってる席の下にある箱は指輪だよ」
なんてロマンティックなものもあったりして。。きゅんきゅんです。
普段は自分とその周りの幸せのみを願う私ですが願わずにいられないショーでしたww
みんな幸せになれよー!(ノ´∀`*)って。
ちなみにこのメッセージは事前にネットで投稿できたけんウチも投稿しておいて
じんにサプライズしたかったんたけど
抽選とはつゆ知らず。。。
メッセージ発表が終わって「あれ??」ってなったよ。
今後はすべてのメッセージを何らかの形で公表いただけるよう
ででにーさんの課題にしていただきたいww
発表されると思いこんどったけん
何書いたのか一切おぼえてねい。しょぼりえんぬ(´・ω・`)
それの対応策なのか分りませんが
チケット購入者には便箋と封筒が一部ずつ配布されて
TDS内のポストに投函すれば
実際にホワイトデーに郵送される
メッセージを書くことができます。もちろん「料金別納」でねww
さぁホワイトデーが楽しみだ♪
天気も悪くなかったし
アトラクションも待たずに乗れたし
おいしい料理も食べたし
素敵なショーも見れたし
すっごく潤った一日でした。毎日がかっさかさやけん。
さて
いつかのじんからのサプライズを期待して今日は寝ようっと(プレッシャー)
- ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
- プロフィール
HN:
あや@自由人
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/03/23
職業:
いろいろやる方の事務。
趣味:
ないかも。
自己紹介:
マイウェイ。熱しやすく冷めやすい。
- カウンター
- カテゴリー
- ブログ内検索
- あたりすぎて笑う。
いいからやってみ。
