忍者ブログ
Admin*Write*Comment
COLD BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日18:30から面接入りましたー

約束してたつよぽんにも会えなくなりましたが
何よりも仕事の優先順位は一番!!
お金ないと遊べないもんね、ぼんびーぼんびー(懐)


昨日深夜に履歴書と職務経歴書作っておいてよかたー
とりあえず受かりたい

そして間を切らさず転職したい


あ、書類手続き終わったら
ミラジーノがもうすぐ来そうです



PR
ながいよ。最後の三段落読めばわかるよ(笑)

職業訓練に向け意気揚々としていた話題ですが…

昨日、とある人材サービス会社から電話があり事務職のパートを探しているとのこと。
今の会社に入るときに別の事務の会社の内定をいただいて
事務にするか、アパレルにするかで迷い
結局事務を蹴ってやりたいことを選択したわけなんやけど

その営業さんから総合的な事務の募集をしてますとのこと(´・ω・`)
パートやけど条件は非常に良くて魅力的。

一度転職を考えとった時に仕事斡旋してほしい旨のメールしたら今まで放置されてて(笑)
昨日急に連絡があったっていうわけです
これも縁だと思うんだよな~

かつて人材サービス会社に勤めていやな思いをしたんやけど
そのブラック会社はシステムがアナログなうえに、短期の仕事を受けていたのが原因。
連絡きた会社は大手企業のグループ会社やし、長期の仕事しか受けないから鬼のような忙しさには追われない、らしい…

まぁいいことしか言わんやろうけん、入ってみんと分からんのが現状。

そこで今後のプラン(笑)
1 まずはパートの面接を受け、採用なら10月15日らへんから事務のパートとして入社
2 パート不採用なら失業保険受給の手続きをし、10月に職業訓練の試験を受け、合格なら12月から学校に通う
3 職業訓練不合格なら求職する。失業保険は来年から受給。

あと、お世話になっとる車屋さんからオークションで落とせた、という連絡が!念願のミラジーノがくる 

さー、いつものように慌ただしく動き始めた!(笑)
変化が好きな性格でよかった(´ー`)
前回の更新から1ヶ月も経ってしまった(笑)

さて、退職日は10月15日に相成りました!
理由も「やりたくないから」というわけではなく「職業訓練に通いたいから」と、建て前だけでなく
気持ちの前向きな変化もありまして

今は
学生(仮)になって3ヶ月間まなべるという期待に胸を膨らませています

ハローワークに行って事前に相談したところ受給資格や資格の方向性といった条件は揃ってるみたいなので
あとは職業訓練を受けるための試験(筆記と面接)に合格すればいい感じです

内容自体はそんなに難易度高くないのですが、いかんせん倍率が高いため
正直受かるかどうかわかりません

あー受かりたいなー
やっぱ好きなことしたい!

と言いつつも
受講まで1ヶ月ほど間があくので
ちょっこすバカンスに行こうかと思うとります(笑)

一度きりの自分だけの人生
今やりたいことを今やる!


最近の急激な冷え込みで風邪引いた…

辞めるまでは怒涛の新人教育ラッシュで
OJTトレーナーがたくさん入ってるみたいです

イエス、ウィーキャン!
古…



明日、退職の旨を伝えます。

もーーーー、無理。
相変わらず我慢弱いな、でもやります。

このままやとモチベーション低すぎて周りも迷惑だわ。
いや、職場では表に出さんよーにはしてるけどね…あとは時間の問題やろ。

最低一年だよな、と思いつつも
10ヶ月にてリタイア。


今日はおかんの送迎した後
つよぽんを含めて紹介して下さったY夫妻とSさんでお食事会でした

受け答えとか悩みとか聞いてると、つよぽんまじめやなー
ちょろっとうちと似てるわww

そんなつよぽんに退職したいことを話すと否定も肯定もせず
ただ聞いてくれてました。
それが自分にとって良いのか悪いのかは別として、ありがたいなと思いました。

辞めた後?
分からんよ。何の当てもないけどどーにかなるやろ。
てか、どーにかせんといかんやろ。



後藤さん…(笑)

一昨日は犬鳴ダムをドライブして
我が庭トリアスでディナー&ブラブラしたあと、前から見せたかった近場の夜景を堪能しました

楽しい休日

以下ネガティブ

ついに仕事に関してモチベーションがついにあがらなくなりました
おそらく長続きせんやろーってのは前から気づいとったし、こざこざしたイヤなことも乗り越えたんやが…

秋物がたくさん入荷されて楽しいはずの制服選びも苦痛でしかない

飽きたんですかね

明日(今日?)は昇級試験だというのに
もはやどーでもいい

落ちる人はいないと言われるぐらいの難易度らしいので油断しとるのもあるけど
受かろーが落ちよーがほんとにどーでもいい

CSリーダーとかやりよるけど
役職貰ってから接客レベル上がったわけではなくて
元々のレベルがそのお店のなかでは一番高かっただけやし
特に成長も感じられず

体調が関係して落ちとる時期なのかと思ったら回復せんし

やってみたいと思って選んだので
もう満足したってことかしら

さ、そろそろ転職(笑)

あ、いつものように結論は自分で出すんで放置でお願いしまーす
急すぎてびっくりさせんように予告しとこ




  • ABOUT
やりたいことしかやらないゆとり自由人♪もう他人の尺度には惑わされないww
Copyright © COLD BLOG All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]